今日の先発はアルカンタラ!!秘密兵器ですね。コントロールが持ち味のピッチャーで韓国Lでは20勝したそうです。
先制したのは巨人。2回に岡本のソロなどで2点を奪います。カード勝ち越しに暗雲が立ち始めましたがすぐに払拭されます。
3回、阪神は近本のタイムリーなどで同点に追いつきます。
そして4回、陽川がライトスタンドへ勝ち越しの2ランを放ちます。
陽川は少ないチャンスをものにしましたね。糸井といい、これまでは控えだった選手が頑張りを見せてくれています。彼らの必死さが伝わってきます。嬉しいし、おめでとうと言いたい気分にさせてくれますね。
この回はまだまだ続きます。近本、糸原のタイムリーでリードを4点と大きく引き離しました。
これは勝てるかも!?と思いきや、そうはいかないのが巨人戦ですね。
6回にアルカンタラが崩れ、丸にタイムリーを打たれ、味方のエラーも続いて1点差(巨5-6阪)まで追い上げられてしまいます。
ここからの長い長い3イニング。今日も阪神は中継ぎ陣が素晴らしかった。
7回、岩貞が3者凡退に抑えると、8回、岩崎が2アウトから岡本にヒットを打たれ、出塁を許します。
もう、これイニングがイニングだけにヒヤヒヤものでした。ひとつ間違えればガタガタっと崩れるのが野球の怖いところ。ですが、この場面は思いもかけない形で決着しました。岩崎の牽制球の際に1塁ランナーの増田が飛び出し3アウト!!これは本当に助かった!!
そして9回!!スアレスがとてつもない剛速球で3者凡退に抑えてなんとか、なんとか逃げ切った!!!
この3連戦、接戦が多くて観ている方も疲れました。選手はなおさらでしょうね。
明日はオフ日なので、ゆっくり休んでほしいですね。特に岩崎は登板過多ですからね。
これで2位とは4.5ゲーム差。このまま突っ走れ~!!