先発のアルカンタラは立ち上がりに2点を失うものの、途中からは立ち直って6回を2失点にまとめました。まずまずのピッチングでしたね。
こうやって、修正できる能力があれば試合になるし、終盤に逆転を見込めますね。さすが韓国リーグで20勝しただけはあるなといった感じです。
しかし、その後に投げた藤浪が誤算でした。先頭バッターを四球で歩かせると、ヒットと四球で満塁とし、ビシエドには痛恨の押し出し四球。堂上には甘いボールを打たれ、走者一掃となるツーベース・・・
投げる球自体はいいんですけどね。藤浪の独り相撲となってしまいました。それでも藤浪にはここで腐らないで、次は誰が打てるねんっていう投球をしてほしいですね。っていうか、中継ぎが苦しい状況で彼の力は必要不可欠と思います。がんばれ藤浪!!
そして打線の方は、矢野阪神の特徴である積極走塁が裏目に出た試合でした。
2回に1塁走者サンズがセンター前ヒットで3塁に突入してアウト。
5回には1塁走者近本が暴投の間に一気にホームインを狙いましたがアウト。
まあ、でもこれは良いんじゃないでしょうか。すべてがうまくいくことなんてありませんので、今回はたまたま裏目に出ただけでしょう。チームカラーを見直す必要はないですよね。
そんな感じの攻撃だったので、当然得点効率も下がった試合でした。12安打で2得点。
そんな中、サトテルが絶好調ですね。今日も外角寄りの球をセンター方向にホームランを叩き込みました。
前の試合でも、バンテリンドームじゃなければホームランって打球を打ちましたし、恐ろしい新人ですね。
成長スピードが半端ないんですよね。月間打率を見てみると以下の感じです。
4月:.264 6本
5月:.301 6本
6月:.348 6本
来月は4割近く打つんでしょうか笑
これでシーズン打率も.290に乗せてきました。今後の成長が本当に楽しみです。
さて、負けはしましたがカード対戦でみると1勝1敗。次のガンケルでしっかりカード勝ち越しを決めていきたいですね。
頑張れ阪神!!